2014.06.05 植えたぞ!!
最近植物の話題ばっかりですが
遂に地面に移してあげましたよ♪
オクラを除く、カボチャだの豆だの。



私が珍しく野良仕事に燃えてるのに目をつけられ
アッパがいい気になってるようです(ー_ー)

サンチュまで植えたよ。



おまけにサツマイモを買って来たそうで…(TOT)
「植えといて♪」と私に預けて出勤してもーた…

こよなが結構こういうことが好きなので手伝ってもらったんだけど

ほれ、植えたよ!サツマイモだよサツマイモ!!



ま、すぐ終わった~♪なんてはしゃいでたものの、
帰ってきたアッパが植えた有り様を見て

「こらーーー!!!何だこれはっ!!!
挿してあるだけじゃないかっ!!!
全部撤収!!!」

ガーーーーーン▄█▀█●ショック…

アッパと隣りの畑のオバちゃんと私とこよなで植え直し( ;∀;)

オバチャン「日本ではああやって植えるのかと思って放っておいたwww」だとさ(;・∀・)

私「こんなん植えたことないもーん!
幼稚園の時2回だけイモ掘りしただけ!」

なんて言ったら「うっそー」だって(^_^;)

やれやれ、なんかまんまと農夫にさせられそうですコワイわ~

あ、ちなみにこちらでは
サツマイモはもちろんおイモも食べるけど
どちらかというと蔓目的で栽培するようです。
およそのうちはおイモは食べないので
子供の多い我が家に「食え!www」と
袋いっぱいに置いて行きます、何軒ものうちが…(~_~;)

2011.02.06 Volkswagen
マイミクがおもしろい動画を紹介してくれました。
(mixiで書けよ!ってか)

たまにこちらも更新しないと
広告が一番上に入りますんでねぇ・・・^^;

というわけで↓ぽちっとね♪

http://www.youtube.com/watch?v=R55e-uHQna0
みんみんはタイがほしいな。
よなままもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みんみん」が書きました。
よなままの「ハロウィン・ジャックランタン作り」のまねしてかいてみるね

こよなが太くてみましたよね。
しかもでか過ぎて汚いД`A中身を思い出しジャックランタン作りを思い出しジャックランタン作りをくりぬくのも削るのが大きい分、つると危ないので柿採り用のが草ぼうぼうの裏にろうそくをくりぬくの部分が大きい分、つると危ないので固くててます!
三男と危ないので試しによく熟して手で採りました~そして顔をくりぬくのはオレンジ色にいかがちょっとまだ未熟だったのが大きい分、つるとくっついてるんだわよね~そして顔。
ゼェゼェしてるんだわ^^早速採りました~それでは下の誕生日だった。
一番下の部分を消したらホント、…でもとってもいい具合の裏に尽きます(ヘルメットにろうそくをくりぬくのもひと苦労です。

*このエントリは、ブログペットの「みんみん」が書きました。
2010.09.22 意味(BlogPet)
きょう、進めなまけものは意味っぽい話しないです。

*このエントリは、ブログペットの「みんみん」が書きました。
2010.09.08 七夕(BlogPet)
きょうは、努力♪
でも、よなまま♪は七夕みたいな体験しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みぃ」が書きました。
2010.08.24 通過(BlogPet)
きょうは、通過♪
でも、よなままは台風みたいな体験しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「みんみん」が書きました。
2010.08.11 さて(BlogPet)
よなまま♪の「さて」のまねしてかいてみるね

あ~良かったよ♪
あ~~~なので夏は暑いんね・でも日本ほどじゃ!(笑)こちらも日本ほどじゃないけどさ、普段から「熱い」こよなさは死んでも行きたくないと鼻の中に止まりましたよ、だから目覚めたっていうか、木洩れ陽さんっ!()こちらは朝っぱらからみなさんどうか気をつけてあげましたので涼しげ~~~なんてこちらも行きたくないと思うけど毎日暑いんね~~クーラー壊れた。
あ~~~なんでしょ?小さなお子ちゃまはそれより3~4暑いんは耐えられませんだ。
前のくぼみに止まりました。
額と思うけど!!
額と思いました!!
ふーとにかく暑さは冷やすのよ~~~(笑)こちらも行きたくないけど毎日暑いんじゃ!(笑)こちらも日本ほどじゃないけど?
額と出てあげました瞬間、だから目覚めた(笑)

*このエントリは、ブログペットの「みぃ」が書きました。
みんみんは放置がほしいな。
よなままもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「みんみん」が書きました。
よなままの「なんだこりゃー」のまねしてかいてみるね

最近こちらはないといかんなーそれにしてもみぃちゃんはしゃべらないわね♪
そしたらなんだね、みんみんの放置?
そしたらなんだね、みんみんみんみんの放置。
そしたらなんだね、みんしゃべりすぎっ

*このエントリは、ブログペットの「みんみん」が書きました。

