今年の夏も私の部屋でパソコンいじる何者かが出た、
という事があったけど
実はその後日談があるのです。

それはその次の日、8月14日のこと、
いや、朝だったから15日だ、

その15日の朝のことでした。

アッパは宿直でいなかったので
こよなと二人で寝てました。

そして大体いつもの時間に目覚めて

ん?

ブレスレットがない。

ここ一年ばかり痩せたのか、
ブレスレットがそのまま抜けてしまうこともあるんですけど

そう、抜けたんなら輪っかの状態で抜けなきゃならんでしょ。

なのに





この状態で布団の上に、私の横にあったのです。


(=_=)…………………





(=_=;)………………………


なんで輪っかじゃないの??

こんな風に外れるワケがないんです。

こうなってるんだから。




後で子らに聞いても

「さわってないよ」

だよねぇ、オンマのブレスレットなんかに
興味ないわよねぇ?!


じゃあこれは一体何だったの??( ;∀;)
去年は8月20日、今年は一週間早く昨日13日。
次男坊がまた聞いた。

私の部屋で、私アッパこよなは既に寝ていて
もちろんテレビも消してある。
次男坊は多分スマホで遊んでて
12時過ぎた頃か。

またまたマウスをスクロール、クリックする音が聞こえてきたと(^_^;)
おまけに今回はキーボードまで叩いていたそうな(爆)

夢うつつの状態ではなく
遊んでたので意識はしっかりしてたらしいけど

「無視無視無視無視、無視しなきゃ!!!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル」

状態だったそうです(;´∀`)


私はもう笑うしかありませんでした(笑)
2014.01.29 旧正月ですが
まったく、女子は女子で平和に準備してるのに
あの方ったら一人イライラして
私にあたり子供にあたり
翌日実家に行って両親にあたり
日中ちょろっと帰って来てまた私にあたり
さっき帰って来てまたあたる(--〆)

なんすか一体?!

今朝は身体からトゲが出ているようで
触ると怪我するので一言も話さず
ご飯も一人で食べてもらった。

あ~やだわぁ( `_ゝ´)ムッ
2013.11.09 ズッキーニ?




うちの裏にまたもや何ものかが出てきた。
去年はマクワウリだったっけ。
花の形がちょっと違うような気もするけど
今度は何だろう?と思ったら
これってズッキーニ?

長くなってるし、皮が濃い緑だもんねー。
形的には微妙に疑問が残るんだけど.....

誰かに盗まれる前に採らないと( ̄ー ̄)ウヒ
2013.08.30 痛い!!!!
mixiでもつぶやきましたけど・・・・
ガラスの破片を思いっきり握って親指を怪我しました。
ってか、割れた時計を掴んだんですけどね^^;

昨日は夜中まで子供たちが介抱してくれましたo(T◇T)o
ヨンサマと次男坊が傷の手当て、
痛がって悶絶しながら三男坊の脚を掴み、
こんな状態で蚊に刺されたのでこよなは掻いてくれたり・・・・・

14104596_1992232304_203large.jpg

上手ねぇ・・・・包帯巻くの・・・・・
でも彼らが言うには

「オンマ、明日病院行って縫ってもらった方がいいかもよ」

ということでさっき行ってきました・・・・

もう包帯外すところからヒィヒィしてたんですけど・・・・・

医者はしばらく傷口をじっと見つめてたんですが
上の方の傷はすでにふさがって、
下の方は、う~~~ん・・・・・微妙だな~~~・・・・・
などとつぶやいてらっしゃいましたが

目の前の私の縫わないでオーラがかなりキてたとも思うんですけど

「縫わなくてもいいでしょう。その代わり明日も来て下さい」

と言いながら治療を始めたんですが・・・・ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

もう痛くてガマンできなくて
我を忘れて遠慮なく痛がるのを見て

看護士さんがウケてた・・・・・orz

そんなに笑わなくても・・・・・・・(ノДT)アゥゥ


気がついたらこんなだった・・・・・


KakaoTalk_aeb882bc6b57d978.jpg


なんだこの巻き方は!!(-゛-メ)

うちの息子達の方がよっぽどうまいと思ったわ。


しばらくヒィ~~~ヒィ~~~という感じでしたが
やっとズキズキが収まってきました。

あ、車はギアチェンジはできたけどサイドブレーキ下ろせなかったよ^^;
生活に支障が出るな~~・・

何はともあれ、なんとか縫わずに済みました♪
暑さもどうやらピークを越えたみたいですねぇ。
こちらは暑いと言っても35℃くらい止まりで、
日本や釜山の方に比べたらちょっと気温は低めだったようで。

ま、それは良いとして昨晩の次男坊の話。

日曜日の夜中の事。
確かに長男&次男は遅くまで起きていた。
私の方が先に寝たのは覚えている。
長男はヘッドホンつけてスマホでゲームをしていて
次男坊はなんとなく天井を見ながら目を開けて考え事をしていたらしい。

隣の部屋で私ら夫婦とこよなが寝ているのだが.....

次男坊曰く

「マウスのカチカチカチカチカチカチっていう凄い音がしてた。

スクロールする音もハンパなかった」

私達の部屋に一台PCを置いてあるのだが
きっとオンマかアッパがPC見てるんだろう、と最初は思ったけど
どうも様子が変。

モニターついてたら彼らの部屋からその光が見えるはずなのに
部屋は真っ暗、それらしい光が見えない。

おかしいなと思った次男坊が長男に

「兄貴ィ~!!マママママウスの音がァ!!!(;▽;)」

長男、ヘッドホンをとって「(゚Д゚≡゚Д゚)?ハァ?何も聞こえん」

次男坊、恐る恐る私らの部屋を覗く.....

案の定部屋も真っ暗、
電気も点けたが私もアッパもこよなも爆睡中。

( (≪●≫) )Д( (≪●≫) )

顔面蒼白になったそうです(^_^;)


凄まじいクリックとスクロールの音って
むっちゃホラーでない?!
つい爆笑してしまいました(笑)

ちなみに次男坊は随分前に、居間の方でタカタカタカタカと子どもが忙しなく歩く音も聞いております(((゜Д゜;)))

このうち、どこかの子供が住んでおるんだろうか?
2013.01.06 たこ焼き!
明日アルバイトで日本の料理体験っちゅう授業やるんだけど
ちなみに最終日(^_^;)

一回目はクリームシチュー。
韓国人にはあまり馴染みがないので
どうもウケが良くなかったんだな~
野菜嫌いの子が多いせいもあったかな。

二回目はどこかの地方のB級グルメ、ジャンジャン焼き。
味噌焼きうどんなんだけど
これはみんな「美味しい♪」と良く食べてた(^-^)

それと一緒にベーコンバターご飯。
「ベーコン」「バター」なんだから
それは絶対に用意してくれないとイカンのに
そこの人が準備してくれなかったのよね..orz
それにタイムリミットで炊きあがるとこまでいなかったから
どうなったことやら(⌒-⌒; )
次男三男は「まぁまぁだったよ」なんて言ってたけど。

で、明日はたこ焼き。
今練習してたんだけどま~るく作るのが結構難しいのね。
しかーし、味は良かった(´∀`)
うちの子らも「美味しー(≧∇≦)」って喜んでた(笑)

写真アップしようと思ったら
スマホ版Fc2、写真アップ出来ない!
この前からそうなのよね。
早くアップデートして下さい(-_-)

(ちなみにFBにはアップしてありますので( ̄▽ ̄)
2012.12.18 金太郎飴
最近よく顔で判断される。

てぇか、「私が誰でこの子が誰なのか」すぐに見破られてしまうのだ。


小学校の授業参観の時、初めて見る若い先生に職員室でこう言われた。

「あ、どなたか名前おっしゃらなくてもいいですよ~。
 こよなちゃんのお母さんですね。
 顔に書いてあります(o^-^o)」

だってよ。


そして職場でキャンプがあった時、
昔日本語教えに行ってた児童センターの院長さんがこよなを見かけて

「お!キミのお父さんの名前はアッパだろう?
 オンマと同じ顔してるからすぐわかった!」

と声をかけたそうだ。


そして中学校の文化祭の時、
抽選やってて地元の交番の所長さんが番号札を引いたのが8番。
私は11番で当たらなかったのにその所長さんがツカツカとやってきて
抽選の当たりの商品券を私に一方的にくれるのだ。

「あ・・・私8番じゃないんですけど・・・」

と狼狽してたんですが
あとからまたその所長さんがやってきて

「娘さんいらっしゃるでしょ?
 それで何か買ってあげてください(o^-^o)」


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?


そんなに同じ顔かえ???( ̄Д ̄;;

なんだかそんなに似てると言われるとこっぱずかしくないかい?

ま、よくうちに来る同じ村の高校生も私の顔を見てですよ、

「あははO(≧∇≦)Oホント、こよなにそっくり!」
「スンジェと同じ顔だよねヽ(=´▽`=)ノ」

逆だろーがー(ー'`ー;)マッタク・・・




ちなみになぜ交番の所長さんがこよなを知ってるかと言うと
こよなのやつ、交番が「行きつけ」らしい(笑)
学校帰りにしょっちゅう「遊びに」行ってるらしいんだな。

「何しに交番に行くの?」と聞いたら

「寒いから暖まりに行くの」だってよ(笑)

そこでよくホッカイロもらってくるんだなヾ( ´Ω`)ノ フッ




 
2012.09.25 贈り物
留守中に誰かが置いて行った。

鍵開いてた窓から入れて
ご丁寧に窓を閉めてくださった。


















私としてはジンかウォッカが良かったのだがのぅ~


こよなっぺと次男坊と三人で美容院行ってきたよ~
繁盛してるくせに一人でやってる店なので
待ち時間合わせて4時間もかかった(-_-;)

私はまたウェーブヘアになったわ。
後ろでにやけてこよなの写真撮ってます(๑¯ω¯๑)

