最近家の周辺にやたらいっぱい蝶が飛んでいます。


アッパ、帰還して車を降り立ったら
















トトロだった( ̄▽ ̄;)
2013.04.29 久々に派手な
208838_360278184038887_623120726_n.jpg



朝からやってしまった。
今日はまた派手だった。
投げる投げる・・・・

ゴミ箱投げる。
子供のカバン投げる。

こよなのカバン・・・・次男坊のカバン・・・・・・・・


ヨンサマのカバンは異常に重すぎたようだが・・・・・・・



どうも田植えとか稲刈りの時期になると機嫌悪くなるんだよな。
ちょっとしたことで熱くなる、
いや、燃える、

いや、完全にファイヤーーーーー!!!な今朝だった。

「ほら、頭爆発して倒れるよ」

なんて淡々と言ってしまうから
それってまるでたたでさえ燃えてるのに
ガソリンぶっかけるようなもんなんだわね。

いやはや、あの燃え方には愕いた( ̄Д ̄;;

話になんないんだから私もちょっと黙ればいいんだけど
憎まれ口たたいて外に出て行くからつい


「@#$%&!!!!!」

って怒鳴ったら
その辺に落ちてた丸太持って火だるまが戻ってくるから
「こえっ!!」と思って
玄関のドアをビシャッ!!!と閉めて鍵かけた。

それからまた玄関の外でわめき散らしながら行こうとするから
つい


「@#$%&!!!!!」

って怒鳴ったら
また棒切れ持って火だるまが戻ってくる。

だからまた玄関のドアをビシャッ!!!と閉めて鍵かけた。


それから火だるまがすごい勢いで出勤してったけど
不思議と私は冷静で
子供たちに八つ当たりすることもなく
学校に送り届けたんだわ。

でも家に戻りながら車の中で笑いがこみ上げてきて
フハハハハハハハハハハハ!!!と笑っちゃって笑っちゃって・・・・・



だって・・・・・

まるでトムとジェリーみたいでね?

棒切れ持ってんのがトム、
ドアをビシャッ!と閉めるのがジェリー・・・・・

怒りも頂点に達したろうな・・・・( ̄_ ̄ i)
あぁいう時のトムの怒り方、尋常じゃないもん。


やれやれ・・・・・

ま、今日は宿直だし
おそらく家には戻らないだろう、と。
(宿直でも必ず一度戻る人である)




2012.11.17 名言
アッパの名言集作りたい。


ミミが気持ちよくて
喉をゴロンゴロン鳴らすのを初めて聞いた時、














「この猫は喘息だ」



(マジで言ってんのか?(~_~;)
2012.11.02 息してない
昨晩のこと、酔っ払って帰ってきたアッパ....

いつもの如く子供らにちょっかい出し
ワケわかんないことベラベラしゃべりながら
横になる。

私の耳元にさ、鼻が当たってた。

初め普通に寝息たてて寝てた。


スー...スー...スー...



スー...スー...スー...スッ(プツッ)



.............(°д°)..............




(・3・) アルェー、息してないよー

「ちょっとちょっと!(笑)
息止まってるよ(笑)(笑)(笑)」

「ぁあ~?!息~?!(`∀´)ケケケケ
してないわけないっしょー。
してるしてる!.......」



.............(゚∀゚ )ナンジヤラホイ??




その途端、









グルゥォォオオオ~ グルゥォォオオオ~ グルゥォォオオオ~



キタ━(゚∀゚)━!



グルゥォォオオオ~ グルゥォォオオオ~ グルゥォォオオオ~


「ちょっとちょっと!
うるさすぎ!
あたしの耳元ーー!」


スー...スー...スー...スー...スッ(プツッ)



またキタ━(゚∀゚)━!



「ちょっと!(笑)(笑)(笑)
また息してないってば!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ」


「☆∞♂▼♪★!」



「。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」





グルゥォォオオオ~ グルゥォォオオオ~ グルゥォォオオオ~


あぁあ゛ーーー!!!またキタ━(゚∀゚)━!




.......なんだかよく眠れない夜でした........

(無呼吸症だな....)
明日はアッパの誕生日。

というわけでポロシャツっていうのか?
あったか系のシャツ買ってあげた。

『若く見えるのにしたいんだけど』

と店員に言って・・・(笑)

で、アッパが帰宅して着せたら

着たまんまパソコンでゲームして遊んで

そのまんま寝てしまった( ̄Д ̄;;


明日そのまんま着て出勤するの?
2012.09.04 夫も年をとる
夫というと他人行儀だな、アッパよアッパ~。

アッパが最近ちょっと変わったんだ。
私が機嫌悪くしたりすると
なだめたり小さくなるんだよね。

いつも平日は子供はみんな外ゴハンして帰ってくるから
夕食はアッパーと二人....



のはずなんだけど
飲みに外に出て行っちゃうんだよ。

帰ってくると嬉しくってウキウキして

「おかえりおかえりおかえりおかえり~\(^o^)/」って

五連発くらい「おかえり」って言うんだけど

20分くらいそわそわと
テレビつけたりパソコンつけたり、
行ったり来たりした挙句、

「出かけるから」

と遠慮がちに言う.....

瞬間、私のテンション急降下するのを
ありありと感じるようなのだ。

(・∀・)キュンキュン!(  ̄っ ̄)ムゥ凸(`Д´メ) オマイラヌッコロス

とても絵文字にできないような表情をするらしい。

昨日も夕飯食べに行って
宿直なんだから早く切り上げて帰ろう、
帰るから、帰るよ、帰っからーーー!!!

とブチ切れたらやっと駐車場に降りてきた。

「まったく宿直のくせに何杯酒飲んでんだよ。
そういう時は早めに出るとか出来ないの?!
絶対に先に出たことないよね。
いつでも一番最後まで座ってさ(`Δ´)!」

そんなこと言っても口答えしない。
家についてから電話かかってきて

「着いた?」
「着いたわ゛よ゛!.....」
「じゃ....おやすみー(^^;」

だとさっ。

私が男性化してるのか?!
アッパが女性化してるのか?!

....変わったよな~....としみじみ思う今日この頃(-_-)
今朝は・・・・ふふふ・・・
今朝からそう私は悪魔になったのでしたグハハハハハΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

なんでかって?

そりゃぁもうアッパに復讐・・・

もう気持ち軽くて気分良くって、
朝から一人でむふふふふ( ̄∀ ̄*)なんて笑ってるのでした。

先日の大噴火に続く内容だったんですけどね、
今日はもう決定打をかましましたよカパ~~~~ン♪

それもアッパの寝てる間に
悪さをしたのでした。

よくマンガとかドラマに出てくる悪役いるでしょー。
「性格の悪いヤツだ・・・」と思うんだけど
ひょうひょうとして自信のあるヤツ。

なんだかそういう人を理解できてしまったよ(爆)

はっはっはっは(≧▽≦)
女ってコワイわ~~~

2009.09.14 ケンカした
昨晩アッパが葬式に行く前の話。

たった今3万ウォン、封筒に入れてあげて見送ったら・・・・

財布を置いてってる。
連絡したらポケットをまさぐったんでしょう、
あることに気づいて戻ってきたという。

何かと思ったら

封筒なくした!

だってよ

だから「あとで返しなさいよ」と何気なく言ったら
そこからケンカさ。

なくしたのがまるで私の責任みたいな言い方するから
当然気分悪くなるわよねぇ。
一体なくしたのは誰なのさ?!

ご本人、しかも酔っ払ってたので余計に口も多くなる。

「ばっかみたい

ケンカしてるのもバカみたいに思えるくらいよ。

はぁ~~~~~


ただ、うちの中がささくれだってるようで
それがイヤだわ・・・
「あ~っ!のどが焼ける!!水持ってきて」
 ↑酒飲んできてヘラヘラ。

「・・・・・・・・・・・・・・」
 ↑布団に入ってぬくぬく状態。しかもドラマの中に完全にどっぷり浸かってる

「・・・・・・あ~・・・のど渇くな~。水持ってきて」

「( ──―───―・── _____ ─―──・─ )ギロ!」

「水持ってきて」

「『お水持ってきてください』って言ってごらん」

「・・・・・・・・・・・・・・・・
 ヨボ~、お水持ってきてくださいっ」


「『すみませんがお水持ってきてくださいませんか』って言ってごらん」

「ヨボヨボヨボ~~~!!!お水持ってきてくださいませんかっ!?」

「・・・・・・・・・・ちっ、しょーがねーなー」

・・・水を取りに行く・・・

「はいよ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

「(#`-_ゝ-)ピキ『ありがとうございました』って言ってごらん・・・」

「ありがとう[:ハート:]」

「ふんっ・・・・・」




ドラマ「家門の栄光」にハマってしまって
すっかりTVの中に入っているのに・・・・・



「んごぉぉぉぉ~~~~・・・んごぉぉぉぉ~~~~・・・」

「あ~聞こえんっ!(#`-_ゝ-)ピキ」


「んごぉぉぉぉぉ~~~~」


「ぅぅ~~~・・・・うるさいっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡」





   んごぉぉぉぉぉー











 
   ガシッ  ←鼻つまむ











ふんがっ!!!(@□@)





「キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!」

「鼻つまんだなっ!」

「聞こえないんだもん」

「だからって・・・・!!!」


「Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ♪」


・・・・昨夜の出来事でした・・・[:棒人間3:]
昨晩、寝床の中で。


アッパ「運動不足」

私 「(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ。その通り♪」


ということで、

今朝からシゴかれることとなりました(;^_^A

朝は6時半になったら外に出て
バドミントン。

アッパがうまいのなんのって、
私負けてばかり。

動きが鈍くなってて
身体がついていかないのよね。

昨日は雨も降らないのに左半身がうずいてたけど

今日は早くも右腕&右脚が筋肉痛です(TωT)

今日だけじゃないんかなー
明日もやるんかなー[:棒人間6:]


