上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
きのう、宇宙に旅立った韓国人宇宙飛行士イ・ソヨンさんが帰ってきました。
こちらでは韓国人初の宇宙飛行士だということで
連日盛り上がっておりましたが
宇宙からの実況中継もなかなか楽しかったです。

ちなみに韓国では宇宙飛行士のことを「宇宙人」と言います(⌒▽⌒)

では日本で言う「宇宙人」をなんと言うかというと
「外界人」と言います。

ま、どうでもいいことなんですが、

不思議だな~と思ったのは
地球に戻ってくる時あの可愛らしい形のハッチで戻ってきますよねぇ。

パラシュートが二重に開いたりして。

あのハッチ、すっごく小さく見えるんですけど
あの中に宇宙飛行士が何人も入ってるんだよねぇ??

出てくる瞬間を見逃したので確認できなかったんですが

そうだよねぇ??

あんな狭いところに何人も入ってて大丈夫なのだろうか・・・
と心配しちゃうのですよ。

ぃや、もしかしたらPINGUの家みたいに

外から見たら小さいけど
実は中は結構広かったりして・・・

昔、日本人宇宙飛行士が行って帰って来た時見たんだけどな~
あんなに小さい乗り物だったっけかな~

皆さん、見ました??
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。