午前中に採って来た蕗のスジを剥きながら
かる~い気持ちで観てたんだけど

観てる人をものすごく引きこむねぇ、この映画。

年代的にも自分の年代に合ってたから
出てくる風景、物などがものすごくなつかしくてね。

隅々まで細やかで
一瞬しか出てこない脇役陣も素晴らしい。

そしてマー君とおかんの関わり、おとんとの関わり、
ほわ~っとあったかくって
どこにでもありそうな親子の関係なんだけど

自分を重ね合わせたりして
「みんな一緒なんだな~」
なんて笑ってしまった。

おかん見てたら
実家の母を思い出して会いたくて
涙がぽろぽろ出てきたよ。

原作本とかテレビ版とかあるみたいだけど
映画、本当に良かった。

観てない方はぜひ観て欲しい!
Secret


