2008.05.06 こどもの日
出かける場所がいくつか候補に上がっていたのです。

①原発の展示館で演劇
②ダチョウ農場
③高校の校庭でこどもの日の記念行事
④菜の花祭り・広場でバドミントン&インラインスケート

でもどれもパッとしなかったんだな~

①天気がいいのに暗闇で演劇か・・・
②ダチョウに乗れはしないんだろうな~・・・
③自然の中じゃないからなんかホッとできないんだよな~・・・
④バドミントンしたいのに風が結構強い・・・(TωT)

そしたら友達からメールが来て

「場岩山の渓谷にザリガニを採りに行くんだけど~♪」

ザリガニはすぐ裏で採れるんだけど、
ま、いっか~(⌒▽⌒)

ちょっと不安だったけど
行ってみました。

なぜ不安かって

春の渓谷、
きのうは天気はいいけど風が強くて冷たかったの。

そうなると渓谷は

死ぬほど寒いー!!(TT▽TT)

(真夏に行っても水の中に入るとくちびる青くなるほど寒いのに)

案の定、

寒かったです(;^_^A

一応みんなには長袖着せて長いズボンはかせたけど
それでもやっぱり寒かった・・・[:棒人間1:]

幸か不幸か、地元のオジサンが上がってきて

「ここの水は村の上水道なんだ!
 汚くなると飲めないからここから早く出て行きなさいっ!」




・・・( ̄Ω ̄)・・・



なんだかとっても理解しにくかったんだけど
出てけって言うから
寒いし山を降りました。

それから一度友達の家に行って昼ごはん。

そしたら子供たちが釣りに行こうと盛り上がり始めて
近所の貯水池に釣りに行きした。

子供7人だよ・・・・・

うるさくって魚も近寄ってこないわよ( ̄_ ̄ i)

結局次男が手で2センチくらいの魚を一匹捕まえて
それで終わりにしました。

その魚、うちに持って帰ってきたけど
どじょうの水槽に入れたら
案の定朝には食われてしまったようです。

隠れ家にいるかも・・・と思ったけど
どじょうの腹がやけに太かった・・・・


夜ご飯はアッパ帰宅後、ビビンバを食べに行きましたっ

ま、とりあえず遊べたかなって感じ(笑)

ちなみに朝の友達からのメールでは
「長男が熱出した~」
とのこと。

風と水が冷たすぎたようです(;^_^A
スポンサーサイト
Secret


