2008.05.13 こよなダウン
土曜日、山に行った日のことなんだけど
実はこよなが具合悪くしたんだよね。

アッパの友達にくっついて家まで歩いて山を降りたんだ。

もちろんその友達がおぶってくれたりしたんだけど
その道中4回も戻したとか・・・

家でも寝付いた頃一度そんなことがあり
日曜日はちょっと回復したけど
月曜日はおなかを下し~

なんだかげっそりとした様子です。

こよなが耳が痛い時があって
どっか具合悪いと食欲も落ちるじゃないですか。

それなのに幼稚園の先生が
「食べないと良くならない!一人で食べなさい。全部食べなさい。
 約束だよ。おうちでもだよ」
と無理に食べさせるんですねぇ。

それでそうやっておなかが痛いにもかかわらず

「先生が全部食べなさいって言うから」

と食べようとするの(TωT)

「具合悪くて食べたくない時は食べなくていいの!」

と言い聞かせるんだけど
よっぽど脅された?んでしょうか・・・( ̄_ ̄ i)

「痛い~」と言いながらもお粥全部食べようとするんですわ。

ま、確かに食べると元気は出るけど
状況っつーのあるし
程度ってもんもあるだろー

幼稚園に行ったら「食欲ない時は無理やり食べさせないでください」と
念を押しておかなきゃ。

それだけが原因じゃないけどね、
幼稚園生活もそろそろ疲れが出る頃だし
気温は高いけど風が冷たいとかあったしね。

さっき病院に行って薬飲んだら
ちょっとはマシになったようです・・・
Secret


