2008.05.15 ウィスキー
例の牛骨スープ、3回くらい煮出してやっと食べ終わりました。

んで大鍋を洗わなきゃならないんだけど

あの脂!![:ビックリ:]

普通に洗ったんじゃ取れないのよ。
スポンジ100個あっても
絶対取れない、あのギトギト感・・・・( ̄_ ̄ i)タラー

いつも食器を洗う時は
一度熱湯でサッと脂を落とすんだわ。

でもこの大鍋に熱いお湯を使うなんてすごく癪だったので

焼酎でも使うかー

と余っている焼酎を探したら
ちびーっとしかなかった[:困った:]

だからまだ開けてない焼酎使おうかと思ったんだ。

お酒を飲まん私には
開けてない焼酎なぞ何の価値もないのだ。

・・・でもなー・・・

ちょっと迷う。

迷っている間にウィスキーのビンを見つけた。

シーバス・リーガル・・・・(≧∀≦)

焼酎で脂がよく落ちるんだから
ウィスキーだったらもっとキレイになりそー♪

んで大鍋にウィスキーをドボドボ入れ火をつける。

・・・ぁあ~・・・

気が上がってきて酔いそう・・・ソッコー換気扇つけました。

洗い上がりは~



鍋がギシギシいうくらい

キレイに落ちたよ♪(⌒▽⌒)

スポンサーサイト
Secret


