2008.05.19 新顔
久々の水の生き物達です。

まずは大事にしていた大きめタニシくんが
冬眠?から覚めた頃奇っ怪な死を遂げたのであります。

タニシくんはどじょうと同居してたんですが
ある日どじょうの他に黒い物体が2つある・・・・

と思ったら

タニシくん本体が殻のおうちから出た状態で息絶えていたのです~(TωT)

彼はとってもかわいかったので
ヒジョーに悲しかったのであります[:棒人間1:]

写真に写っているのは
新顔タニシくん。

小さいからなのか?ちょっと不細工なんだわ。
それともこれはタニシではないのか??

わかりかねるところですが・・・

この子もなかなかおもしろいのですよ。

時々水槽にゼリー状で中がブツブツしてるものをくっつけて動き回ってるのです。

これってもしかして卵?!?

卵だけあってもしょうがないよねぇ・・と思い
水槽を洗ってしまったんですが
またくっつけてました(⌒▽⌒)

そして時々浮いてる・・・・・・・( ̄Ω ̄)

水に浮くタニシ・・・・・・不思議だ

で、ハ!と我に返るのか、突然沈みます(;^_^A

動くスピードも結構速いのだ♪
誰が亀やかたつむりはのろまだなんて言ったんでしょうね。
彼らの動きは考えてるよりずーーっと速いのに。


大きめタニシくんの死のカナシミを癒してくれる、
カワイイやつです(≧∀≦)


あ、ちなみにどじょうはハラがすっごーく太くなっちゃいました!
ハッキリ言っておデブです!
もりもり食べます!( ̄∀ ̄*)イヒッ
Secret


