2008.05.21 妖術使い
うちの村には

「ヨスルハルモニ」 ハルモニ=おばあさん

と呼ばれるおばあさんがいる。

私はそのおばあさんの「肩書き」を知らなかったんだけど
数年前子供たちが
彼らの会話の中で

「ヨスルハルモニがお菓子くれた・・・」

とかなんとか時々話題になるのでそれで初めて知った。

初めて知って・・・・・


とっても驚いたのでした!!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


だって・・・・・・




「ヨスル」 って・・・・・













「妖術」のことじゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!


だから子供たちに聞きまくりましたよ。


「ねぇねぇ、どんな妖術使うの?見たことある?(´∀`人)♪」

「(o・ω・o)・・・・さぁ・・・・」

みんなこんな感じでハッキリと答えてくれなかった・・・


でも・・・・
確かに

杖突いてるし(あれが魔法の杖だ)
顔もしわくちゃで(いかにも魔女だ)

あとはどんな妖術を使うのか見るだけだ!!

と長いこと思っていました・・・・・


で、ある日ヨスルハルモニの話題が出たので
ついでにアッパに聞いてみました。

「ヨスルハルモニってどんな妖術使うの?[:キラキラ:]」

「(o・ω・o)」

「『ヨ・ス・ル』ハルモニなんでしょ。
 妖術使うの見たことある~??[:キャー:]」




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヽ゛ンノヽ゛ン!



「・・・・・・・・(TωT)・・・・・・・・・」




「『ヨスル』は『妖術』じゃなくってぇ、


 『ヨスル』出身のハルモニってことなのっ!!!」






|||||/(=ω=。)\ガーン|||||




確かに・・
おばあさん達を指す時は

「その人の出身地名」+「ハルモニ」

って呼ぶっけな・・・( ̄ω ̄;)

私の場合は

「日本(イルボン)」+「宅(テク)」

って言うっけな・・・[:しずく:]




・・・・おバカな勘違いでした・・・

が、

こういう勘違い、結構あるのでした・・・[:棒人間1:]
スポンサーサイト
Secret


