2008.06.12 お助けマン
田植えだよぉ~~

いっつも「終った終った」と言いながら
残ってるんだよなぁ(#`-_ゝ-)ピキ

これ↑昨日、アッパの帰宅後にやるって言ってて
アッパが来る前に田んぼの中に浸かってる苗床を
陸にあげないといけなかったのよ。

子供たちとやろうと思ったけど
あの子達も何時に終るか定かじゃなかったので
午前中に一人やってしまいました。

んで、初めその田んぼに行って見た時、
同じような状態の田んぼが2つあったのよ。
隣同士で。

それがさ・・・

どっちがうちの田んぼなんだかわかんなかったのよねぇ。

だからアッパに電話してみたんだけど
電話取らないし(TωT)

とりあえず支度して、
田んぼの前で悩んだ・・・・・[:棒人間1:](どっちがうちのなの?)

こういう時に限って周りに誰もいないしね[:棒人間5:]

(と言うより自分のところをいまだに覚えられない私がおバカなんだけど)

しょうがないからなんとなく「こっちかもぉ~~・・」という方を選んでみた。

これ、もしまちがえたら私死んぢゃうかも知れないのよっ

だってね、その苗床、
水いっぱ~い吸ってるし
土の厚みが2.5㌢くらいあるし
根は伸びに伸びきってるし
葉っぱはモサモサと長くなってんのよ( ̄_ ̄ i)タラー


死ぬほど重いっ!!


ぜ~んぶ陸に上げきって

「こっちがうちのなんだけど」

なんて言われたらさ、号(┬┬ω┬┬)泣ですよ。


で、半分くらい上げたところで「お助けマン」が現れてくれたのだ!(´∀`人)

ソッコーで聞いたよね、「うちの田んぼどっちっ!?」って。


当たってたから良かったぁ~~[:キャー:]セ~~フ


この「お助けマン」のおじさん、
いつも私達がしんどい時にどこからともなくやってきてくれる、
不思議なおじさんなのだ。

いつも酒に酔ってて話しかけられるとメンドーなんだけど
どうしてだろう!?いつもこうやって現れてくれる・・・・

ま、つっかけ履いて現れたんで仕事自体は手伝ってもらえなかったんですが
知恵と掛け声←あと○ヶだ!と応援してくれたのだ
で、本当~~に頑張れたのでした(笑)

おじさん、ありがとう[:ハート:]


今朝もちょっと仕事してきて
今腰が痛くて重くて休み中です~(出かけるはずだったのにぃ~(TωT)
スポンサーサイト
Secret


