2008.06.26 済州島1日目
6月22日日曜日、午後4時過ぎのフライトで済州島に飛びました~

こよな興奮しまくり(笑)
前に乗ったのが1歳前後だから覚えてないんでしょうねぇ、
もう自分から「安全ベルトしないと[:棒人間6:]」と大慌てでした。

でもって大きな声で
「飛行機転んだらどうしよう」とか
「飛行機落っこちるよ」とか
縁起の悪いことばかり言うもんだから
恥ずかしいやら申し訳ないやらでした(笑)

それで5時過ぎだったか済州空港に着いたら
ガイドさんが「今日はもう予定ありません」などとさみしいことを言って
ホテルまで送ってくれて帰ってしまったの~(TωT)

しょうがないから
夕飯の食べないとならないし
空港近くの「龍頭岩」(ヨンドゥアム)に行きました。

済州島独特のあの黒い岩・・・
5分おきに飛行機が飛んでいくのがすぐそこに見えるところでした。

で。

そこは海女さんたちがいっぱいいて
採ってきたばっかりのウニのからをむいているところでした。

ウニ、大好きなんだな~(´∀`人)

ゴハン茶碗に一杯、2万ウォンで食べましたよっ
大体韓国でウニなんて食べたことないし
どこにでもあるものではないのよね。
とにかくおいしかったです♪

そのあとまた海女さんが「ほれ、これなんかどうだぃ」と出してきたのがアワビ

私アワビって食べたことなかったの~

ほんのちょっとで2万ウォンって言うので
1万ウォンだけにしました(笑)

まだ動いてるのを切って(一口じゃ食べられないので)食べました。
アワビってこんなに固いものだったのね・・・と思いましたが

おいしかったぁ~♪(*´∇`*)

で、内臓くっついてるところだけ残ってる・・・・ぅ・・グロイ・・・

でも「ウマイ」と言うので勇気を出して食べてみたら
本当にうまい!!!!
アワビは内臓も一緒に食べるのがおいしいんですね~~(≧∀≦)

そのあと食事しに入ったお店「海苑」

(永頭岩、海苑といえば済州島に行った事ある方はわかると思います)

日本人いっぱいいたー
思わず「帰る時一緒に連れてって(TωT)」と言いそうになりましたよ(笑)

そこで太刀魚の鍋食べたんだけど
ものすごくしょっぱくて食べられたもんじゃありませんでした(;^_^A
だからお汁を一杯捨てて水を入れちゃいましたよ。
料理はいまいちでしたが太刀魚そのものはとってもおいしかったです♪

私の住む全羅道は塩が良いし食材もいいので
料理も美味しい地方なんですよね。
だからこの地方の人は済州島の料理は美味しくないと言うそうです。
実際あんまり美味しくないと島の人も言うんですが(笑)

ま、1日目はざっとこんな感じでした~
スポンサーサイト
Secret


