その後サンバン窟寺というところに行きました。
岩山の洞窟の中にお寺があります(写真左)

なるほど、洞窟の中とはなかなかお洒落ですな。
夏は涼しそうでが、冬は死ぬほど寒そうですね(笑)

ここまでたどり着くのに
階段をずーっと上がって行かなくてはならないので
とってもしんどかったです[:棒人間1:]

そのあと済州国際平和センター

小泉くんと前大統領のノ・ムヒョンくんと
一緒に記念撮影しました(笑)←写真中央

ヨンサマもいたからツーショットで撮りたかったんだけど(⌒▽⌒)
係りの人に( →_→)ジロ!と見られたのでやめました。

いろんなダミーがあったんだけど

ロビーで爆睡しているオジサンは
おなかも動いて本当に人間かと思ってしまいました。
動画でも撮ればよかったな。


それから済州島みかん&山参培養農場に行きました(写真右)

山参(サンサム)とは岩をも持ち上げる力が出るとか・・・・

野生の山参見つけることは競馬で大当たりするようなもんなのです。

この高麗人参の何倍ものパワーを持つ山参の培養に
この農場で成功したらしく・・・・・

陸地(済州島の人は半島をこう呼ぶ)では80万ウォンする山参の粉末、
ここでは10分の1だとか・・・・
しかも宅配も×、買うとしたらその農場か済州空港だけ。

つい1個買ってしまいました(笑)

アッパは焼酎に山参の根が浸かったお酒を3倍飲みましたが
天気が悪くて寒くてしょうがなかったのに
一人で暑がってました(;^_^A

そして私はといえば・・・・・・・

農場の主人の話、
宿便取りにもいいとか
その言葉にすっごーく引っかかったんだけど

案の定夕飯後、夜~次の日の朝まで苦しんだのでしたー!!(TT▽TT)

(ぃや、それとも冷えと疲れのせいだったのか・・・)
スポンサーサイト
Secret


