最近日本の教科書問題の件で
こちらは大騒ぎですよ。

ろうそく集会といって
在韓日本大使館の前でデモが連日行われているようで。

私、竹島って
こっちに来て初めて知ったんだよね。
学校でも習わなかったはずだよ。

竹島自体のことはいろんな情報が日本にも韓国にもあって
どれが真実なのか、よくわからないんですけど

今回のことで私が一番印象に受けたのは

昨日まで牛肉問題で大騒ぎだったはずなのに
日本の教科書のことで
矛先が一気にアメリカから日本に変わり

アメリカはせいせいしてるんだろうなってこと。
(本当にイヤな国だ!)

大体あの歌手が「独島は我らのもの!」って宣伝したのも
ニューヨーク・タイムズだったじゃない。

このいざこさの責任は
アメリカにも充分あると思うのに
島の名前をなんとかの岩とかって言って
「両国の問題だから」
と責任逃れしてるのが
なんだか見るに耐えなくってね・・・



あの島のことで
ただ私が思うのは
「これは俺のもんだ」
と子供みたいに言ってるんじゃなくて、

国際司法裁判所っていうんですか、

そういうところで解決すべき問題だと思うんですよね。

夫婦の問題だって複雑になれば裁判所にまかせるのに
国と国との問題はもっと複雑なはず。

韓国もそれを避けながら大宣伝ばかりしてるんじゃなくて
しかるべきところで決着つけようとすればいいのに。

ま、日韓だけの問題じゃなくて
いろんな国の思惑が絡みついてる問題だと思うから
余計に難しい問題なんだろうけど・・・



やっぱり私だって、


住んでるところで
ニッポンの悪口言われんのイヤだもんっ

スポンサーサイト
Secret


