2008.07.25 冷やしうどん
今日は冷やしうどんを食べました~♪

こっちで麺つゆ買うとべらぼうに高いので

干ししいたけと
・・・なんて言うんだっけ?
昆布の干してパリパリになったやつ・・・(;^_^A

それで出汁をとって麺つゆ作りました。

大根おろしも忘れずに[:ハート:]

みんなで美味しく食べました(*´∇`*)



冷やしうどんというと忘れられないのが

JR赤羽駅東口真ん前、
赤羽駅前ビル(サンメリーの入ってるビル)←今もサンメリーあるのだろうか?
1階の非常階段側の立ち食いそばやさん~♪

そこの冷やしうどんが妙においしかったのが思い出されます♪

当時そのビルの5・6階にお勤めしてて
給料日前とかよく利用したものです。

希望でゆで卵or生卵がつきます。

まだその店あるならぜひ一度お試ししてみてね(⌒▽⌒)
Secret


