2008.07.31 アヒルの卵
ここ数週間、
うちのアヒルが卵産んでるんです。

一日1個ずつが、ここ数日は2個ずつになってる。

スーパーに売ってる卵と全然違うんだな。

殻は薄いくせにやたらと固い。

しかも中の薄皮も
何度叩いても破れない。

だからなかなか殻が割れないって仕組みになってるワケよ。

やっと殻を割ると
黄身も白身もこんもりとして

黄身がまた丈夫に出来てるんだな~

箸で持てるんだよ。

かき混ぜても
黄身も白身もなかなか溶けないんだ。






どうよ?


旨そうでしょ?(⌒▽⌒)
Secret


