2008.08.01 赤唐辛子
夏は唐辛子の収穫時期です。
今朝アッパが実家の畑から唐辛子を3つほど採って来ました。

青唐辛子じゃなくて、赤いの[:キラキラ:]

私、青唐辛子って、
辛いのに当たるともうどうにもできなくなっちゃうので
好きじゃないんです。

食べるとしたらいつもアッパに味見してもらってから。

今朝の赤唐辛子もいつものように味見してもらって・・・・

食べたら


辛くない♪(´∀`人)なんてジューシー[:ハート:][:ハート:][:ハート:]

パプリカとは言わないけど
ジューシーなピーマンというカンジ♪

青よりも赤が好きだな~
おいしいな~♪

青も辛くないのは食べるんだけど
でもやっぱりちょっと辛くないとおいしくないのは確かなんだな。

カルシウムとビタミンCが豊富だそうです♪


*写真はとある料理レシピのサイトからお借りしました。
 右が干した唐辛子、左が生です
Secret


