今日は子供たちの日曜学校の、一泊二日の合宿なのです。
今頃みんな疲れ切って寝てるんだろうなぁ~(*´∇`*)

私もこよなを連れてスタッフとしてお手伝いに行きました。

で、午後は原発社宅内にあるプールに行って遊んできたよ~

あ、私は見てるだけでしたけど(;^_^A

みんなとっても楽しそうで
私も子供に背泳ぎ教えたり息継ぎ教えたり
面白かったです♪

水着着てたらな~実演して教えられたんだけどな~


で、子供たち一人一人にエピソードがあって
それもまた笑わせてもらいましたよ。

①長男
 次男とおよそのうちの次女が取っ組み合いのケンカになりそうだったのを
 仲裁に入りました。
 「さすがお兄ちゃん~♪」と惚れ惚れしましたねぇ[:ハート:]
 それにふらふらする弟をお母さんの名代?として(笑)
 よく注意して面倒見てました←ハンパじゃないんだ、これが。

②次男
 奉仕活動で町のゴミ拾いをしたそうで、
 先生によると率先してテキパキやってたそうな。
 確かに、学校の先生からも「掃除に関しては模範生徒」と言われてました。
 きれいになることのおもしろさを知ってるんでしょうねぇ。

 蚊のすっごく多い公園に行った時、み~んな死ぬほど刺されてるのに
 一人へっちゃらでいたのです。
 で、こんな事言うんだよ。
 「刺された瞬間痒いけどちょっとガマンすれば痒くなくなるのさっ。
  かいたらダメなんだよ!僕はガマンしたのさっ。はっはっは!!」

 ・・・いつも私の言ってる事です(;^_^A

③三男
 集中力がなくて物事をよく考えない三男。
 この子本当に怖いもの知らず( ̄ω ̄;)!!
 プールで飛込みしちゃうんだよ。
 それも足からじゃないよ、頭から!!
 普通怖がってなかなか出来ないじゃないですか。
 それがいきなり・・・・・[:棒人間1:]オリンピックに影響されたか・・・
 しかも浅いところで!!
 「あんたケガでもしたらどーすんのよっ!!!」
 と怒りましたよ、まったく・・・・ε-(ーдー)ハァ
 (花火にも平気で近寄っていくんですわ・・・[:棒人間1:])

④こよな 
 浮き輪つけて泳ぐ様のかわいいこと(´∀`人)
 コレがまたアレよ・・・・(;^_^A
 そばにいた見知らぬ男の子に

 「どこに住んでんの~?(⌒▽⌒)」(ナンパかよ!?)

 その子の妹らしき子には

 「あっちはね、深いから行っちゃダメなの。ここだけで遊ばないとダメよ!」

 男の子がこよなと同じ年だったのですが
 口が達者でその子のお母さん、大ウケしてました。
 一番上の男の子と四番目の女の子じゃぁ口の多さは違いすぎるわよねぇ・・・

 ・・・と思ったらまたまた別の男の子に

 「何歳?(⌒▽⌒)」(またかよ!!)

 「(一瞬引いて)7歳」←男の子

 「ふ~ん♪あたし5歳なんだ~(⌒▽⌒)」

 ( ̄Ω ̄)・・・・・一体誰に似たのやら・・・・
スポンサーサイト
Secret


