2008.08.29 水草
グッピーの金魚鉢に水草を買ってきて入れてあげました。

グッピーってこんなによく食べるの?
すんごい食欲だよ。

一日二回餌あげるんだけど
それでも足りないのか、
水草の根っこを食べてたり
下に沈んだ餌を食べたりしてます←掃除できる魚なのか!?

んで、この水草。
お花屋さんで「水槽に入れるような水草ある?」と聞いて買ったのですが
売り物にするには・・・という雰囲気で
なんとなく水に浮かべてるだけのような水草でした。

これしかなかったんだもん(;^_^A
これが全部(笑)

でもこの水草、日に当てると次々と葉っぱが出てくるみたいで
なんだかこの水草が育つのを見てるのも
妙に楽しくってウキウキしてきました[:キラキラ:]

グッピーもおかげで元気に泳いでるように見えるし♪

もしグッピーがお産になるようなら
大きい水槽に変えるつもりです。
(それも楽しみだなー[:キャー:])
スポンサーサイト
Secret


