2008.09.10 冬支度の魚達
うちの魚類(笑)
冬眠前で(実際は水槽の中ではしないけど)食欲旺盛で
毎日モリモリ食べまくってます。

まずはトビハゼくん。

海岸から来た3匹のうち、
1匹が水槽の壁と石の間に挟まって動けずに死んでしまったのですが
残り2匹はそれはそれは元気でやんちゃで愛嬌振りまいてます。

餌を落としてあげると2匹で取り合い~

先に住んでた干潟のトビハゼくんは彼らよりもずっと大きいのですが
人見知りのおっとりやなので
ちびっこい2匹にいつも餌を取られていました。

それで訓練されたのか、最近餌の奪い合いの仲間になれたようです。
跳びつくのが早くなりましたよ♪


んで、グッピー♪

グッピーもモリモリ食べてとっても元気です。
最近オスがメスのあとを追っかけていて
交尾するのかも~という状態です。

メスは嫌がって逃げてますが(;^_^A

でもそうなるとぼちぼち新生児室を別に作ってあげないとならないので
いよいよ大きな水槽[:ハート:]買わないとな~[:キラキラ:]
旧盆開けに買うつもりです♪

ちなみに水草は日に当てたら本当に見る見る増えて
どじょうの水槽に分家させました。


そのどじょう

この子もすごい食欲で、おまけにタニシもいるのよねぇ。
で、水草入れながら不安はよぎったんですが
案の定2日でぺろりと食べられてしまいました(≧∀≦)

水草入れた瞬間、タニシが食らい付いて一緒に浮いてたし~
これで田んぼにタニシを大量にばら撒いた意味が手に取るようにわかりました(笑)


え?サンショウウオ??

この子達は相変わらず( ̄Ω ̄)・・・・としています(笑)
スポンサーサイト
Secret


