2008.09.10
鯉の旨い季節でしょうか・・・・

土曜日の夜、アッパが貯水池で
60cmはある大きな鯉を2匹捕まえてきました。

いつもは韓国の補薬式に
大きな鍋に鯉丸ごと、ナツメ、高麗人参、にんにくを入れて
そのお汁を飲むのですが

今回はどうしても鯉こく・・・・!!!

鯉こく食べたい!!

という私の悲痛な願いから
今3日目(;^_^A 鯉を煮ている最中です。

なかなか忙しくて火をつけたり消したりしてるので
3日に及んでしまいましたが
先ほど砂糖と味噌を入れたところです。

難しいのかと思ったら
作り方は案外簡単なんですねぇ~~~~

でも・・・・・実は私、鯉こくは初めてなのよ。

しょうゆ味のうま煮は時々両親の実家から送られてきてたので
よく食べてたのですが
味噌味・・・・鯉こく・・・・・

どんなんだろ????

と思いつつ、挑戦してみましたよ。

鯉と言えば、あぁ・・・米沢・・・十七里鯉・・・・

店に入ったんだか店の前を通っただけなんだか
記憶がすでに曖昧なのですがね(;^_^A

あと待つこと30分ほど。

∈(´Д`)∋アァー、お味はどうなることやら。
ネットで調べて作ったんだけど
本当にこの味でいいのかしら、不安でいっぱいです[:困った:]


ちなみに昨晩は4匹捕まえたらしく
3匹は実家の方に、それでももう1匹はうちに持って帰ってきました。
もういいのになーボソッ
スポンサーサイト
Secret


