ここんとこ毎日、早めに帰ってきては
夜密かに電話が来て
密かにぼそぼそと通話をしてから
着替えて出かけていくアッパ・・・・・・

近所の友達と示し合わせて
鯉を捕りに行くのだ。

すぐ近所の貯水池なんだけど
最近ではどこの貯水池も水が底をつきそうな状態。

その時期を2人は狙って
鯉を捕りに行く・・・・・・・

田植え用の長靴に履き替え、
真っ暗闇の中を出かけて行っては
50~60cmくらいのを捕って来る。

2人で山分けするそうだから
数日前は合計8匹捕ったという事らしい。

昨日は1匹しか捕って来なかったけど(3時間くらい帰って来なかった)
ものすごくたーくさんいるんだって!!

それで「どうやって捕ってんの?」と聞くと

「手づかみ」

だそうだ。

「釣り」ではダメらしい。

なんだかさ~、夜中にオッサン2人が暗闇で
手づかみで鯉を捕まえてるなんて、

思い浮かべただけで
楽しそうでおかしくて
覗き見したくなっちゃうな~なんて思うよ~

今度は密かに「カムルチ」←日本語でもこれでいいのか??
を狙ってるらしいです(⌒▽⌒)
Secret


