2008.09.28 手足口病
先週金曜日、幼稚園から電話が入って

「こよなちゃんがほっぺの肉を掴んで

 『革』が痛い~~~!って言ってます。

 #$%&*みたいなので迎えに来てください~」


とのこと。

なんのことだかよくわからなかったんだけど
とにかく迎えに行ってみたら
口の中が腫れてブツブツが。

それに手の平にも。

先生「きっと#$%&*なので他の子にも移るので
   数日お休みにしてください」


私 「はぁ~・・・・」

で、すぐに小児科に行ってみたら

医者「あ~、スジョックピョンだよ」

私 「それはなぁに??」

医者「ス→手、ジョッ→足、ク→口、病~(⌒▽⌒)」

・・・身振り手振りで教えてくれたのでやっとわかりました(笑)

息子達もかかったことがなかったので
全然知らなかったのよ[:棒人間5:]

だからここ数日家にいるんだけど
口が痛くて食べたくても食べられず、
つるんっと口に入るようなものも
ちょっとしか食べられない(TωT)

時々口を押さえて「痛いよ~~号(┬┬ω┬┬)泣」なので
見ている方も泣きたくなります・・・

薬を飲ませるのも一苦労だったのですが(苦い粉薬(;^_^A
ヨーグルトにからませて飲ませたら
なんとか飲んでくれました。

昨日の午後あたりから自ら食べるようになってきたけど
ちょっとやつれてやたらと目が大きく見えるの。

ε-(ーдー)ハァ・・・・
早く治って欲しいな・・・・・(お母さんもツライ[:大泣き:])
スポンサーサイト
Secret


