2008.09.30 妙な足音
朝みんなを送り出してから
まだ朝ごはん食べたくなかったので
布団を片付けに部屋に来た。

布団のホコリをはらいに外に持って行こうとしたら



ピトッ・・・・・ピトッ・・・・・・



(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)ナンジャ!



恐る恐る振り返ってみると









(・口・)あ。

















トビハゼッ!!!



たんすの上の水槽の中にいるはずなのに
なんで床で跳んでるの!?

よくよく考えてみると~・・・・

みんなのご飯中に餌をやりに来た時
水槽のふたを開けた瞬間飛んで跳んで行った模様。

そういえば他の子たちもふた開けたら頭が出てたわ。

しっかし、目にも止まらぬ速さで逃げるもんだよなぁ~(感心)


水槽周辺を観察してみたら
トビハゼとどじょうの水槽の間に
一度着陸した形跡が。

そしてたんすの下・・・・
ダイビングした形跡・・・・・( ̄ω ̄;)!!

そしてピトピト音がした場所まで1.5㍍ほど。

そこまでの間に布団が~~~~ヽ(TдT)ノアーウ…

きっと布団ですっかり泥を落としてそこまで行ったんだろうな。
んで、床はオンドル入ってるからあったかくて
その時私が来なかったら
干からびて死んでたんだろうな・・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

あの時のどじょうのように←ここポチ

ご飯食べたくなかったのが幸いでした(*´∇`*)
Secret


