2008.10.06 誕生日の夜
夕方、あのサッカー場の群衆の中から
アッパの友達がうちの息子3人+近所の子供たち4人を探し出し
6時ごろ、意外と早く帰ってきました。

それからすぐに夕飯食べに♪

私、韓国料理というと
石焼ビビンバとあんこう蒸しとコプチャンチョンゴル(豚モツの鍋焼き)が
好きなのよねぇ~~~(´∀`人)

で、昨日は石焼ビビンバな気分だったので
いつもの店に直行。

そしたら店の主人が変わっていたらしく
石焼ビビンバやってないって言うのよ・・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

[:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:]

すっごいショック・・・・・・・・[:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:]

しょうがないから石焼カルビタンにしたわよ・・・・[:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:][:棒人間1:]

気に入らんかったけどでっかい骨付きカルビが2つも


ドカッ!!


とお汁の中に入っていて
やわらかくておいしかったので
食べ終わる頃には気分も良くなりました(≧∀≦)
(また写真撮るの忘れた~~)

それってあっつあつの石鍋にご飯が入って出てくるんだけど
私の石鍋、ふたが本体にビッタリくっついてしまって
いくらどうやっても開けることができない!

それで店の人を呼んだら
スプーンで軽く2回、ふたを叩き・・・・・

それで簡単に開いた(笑)

皆様、韓国で石焼ナントカを食べる時にふたが開かなければ

スプーンで軽く2回、ふたを叩く←これ、実行してみてね♪


子供たちはカレーとんかつを食べて
(日本のカツカレーとは違うんだな~)
みんなおなかパンパンで帰って来ました。

帰り際アッパの一言。

「メラミンこわいからケーキなしね」


(;^_^A・・・・
ま、日中食べたからいいか・・・ぃや、いいのか悪いのか・・・


帰宅後は「本妻クラブ」っていう(「糟糠の妻クラブ」って言うんかな)
100回以上続いてるドラマの最終回だったので
それ観ておなかいっぱいなのですぐに寝てしまいました。

そ~~んな誕生日の夜でした(⌒▽⌒)
スポンサーサイト
Secret


