2008.10.13 エビ・・・
うちのどじょう、
すごい食欲なもんで

うなぎになってしまうのではないか[:!?:]

と心配しているんですが、

そのどじょうの水槽に「エビ」が2匹居候してます。

アッパが食べるために捕って来て
ついでに引っかかって来たどじょうを引き渡してくれるために
              ↑↑↑
         なんて気が利いているのだろう

大きなボウルに離したらたくさんのエビがくっついてきたのよ。

一夜明けたらエビの皆さんはみ~んなどちらかへ逃亡して行ったのですが
2ひき風呂場のタイルの上で跳んでいるのを見つけて捕獲。

エビには関心ないんだけど・・・・

うなぎどじょうのゴハンになるんかな

と思って水槽に入れたワケなのだ。

でもね、どじょうってば全然関心ないんだよねー
んで、一緒に住んでるってわけ。

いつも隠れてるんだけど昨日どじょうにミミズをあげたら
ノコノコ出てきて落ちてきたミミズをガシッ!と掴んで食ってたよ(≧∀≦)

コイツおもろいかもぉ~~~~アヒャヒャヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノアヒャヒャ


新たな観察対象が増えました(;^_^A

(いつも隠れてるんで写真未だに撮れてません<(_ _)>
Secret


