2008.10.23 のり巻き
今日は子供たちが遠足で
朝からこっ早く起きてのり巻き作りしました。

(雨[:雨:]降ってるんだけど大丈夫かなー)

こっちじゃぁ、運動会や遠足と言えばのり巻き!
韓国語で「キムパ」と言うのですねぇ。

目覚ましを5時半にセットしたんだけど
こよなも一緒に目覚めてしまいました。

早すぎるから寝かせてあげようと思って
背中を軽く叩いてあげてたら

「こよな、こわくないから←夜が明けてなくて真っ暗
 オンマのり巻き作りに行っていいよ」

だってよ。

か~わえぇ~じゃないですかーー!(T▽T)カンドー!

ま、結局起きて騒いで
お兄ちゃんたちもすごい勢いで起こしてましたけどね[:キャー:]

今回はほうれん草が高かったし
お菓子類もジュース類も「2~4個で1000ウォン」ってのなかったし
おまけに子供たちの食べる量も増えるので
エラく高い買い物になってしまいました。

のり巻きやさんで買って持ってった方が絶対安い!!

・・・と来年のことを考えてしまいました・・・

スポンサーサイト
Secret


