秋も深まってきましたね~

最近ではサツマイモを掘ったり最後の唐辛子を採ったり・・・・
というご近所の皆さんです。

で、うちはと言うとな~んにも畑やってませんから
夏の暑い日も収穫時期の今頃も
こうやってパソコン見ながらぶらぶら過ごしておるワケなのです。

皆さんの忙しい姿を見るたび

「私ってなんてキリギリスなんだろう・・・」

と思うのでありました。

そして・・・・

皆さんサツマイモなんか掘りますので

でも子供のいないうちがほとんどなので
そんなにたくさん食べませんよねぇ。

だからみんな私のうちに置いていくのですよ~

昔牧場やってたうちのオバチャン、
分家のオバチャン、
そして多分うちの前の畑のオバチャンも持って来そう・・・・

その下さったサツマイモを見るたび

「本当に私ってキリギリスだわ・・・・[:棒人間1:]」

と肩身が狭くなるような思いがするのでした。

あ、じゃぁなんでみんなサツマイモ植えるんだろうって思うでしょ?

皆さん、サツマイモの蔓を召し上がるんですねぇ。
蔓目的に植えるんですわ。

ちなみに蔓は絶対にくれません(笑)


この時期になるといつもアッパに

「もらってばっかりいないで自分でやれ」

と言われるんだけど・・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…ドーシタライーノヨッ

この言葉を聞くたびに

「あ~、秋も深まったなぁ~」

と季節の移り変わりを感じるのでした・・・




あ、ついでにですね、
実家のサツマイモ掘りは手伝ってきましたー[:キラキラ:]

幼稚園以来なので下手くそ~~~( ̄ω ̄;)!!

おまけにバスケットボール並みのカボチャを採って運び[:=3:]

今日は午前中、実家の唐辛子採りに行って来ました![:棒人間6:]



エライ!?(⌒▽⌒)←それぐらい当然だろ~~
スポンサーサイト
Secret


