2008.11.26 会議①
昨日は光州市に出向いて
例の人権保護員たちの←ここポチ 会議がありました。

郡庁の近くでまず昼食食べて~(スキヤキでした)
郡庁で借りたレンタカーに乗って
光州地方検察庁にいきました。

検察庁のある場所って
高等裁判所やら地方裁判所やら
なんだかあんまり足運びたくないような重い場所のような気がするんですけど

子連れの人もいるし
20代の若い東南アジアのオネエちゃんや
私ぐらいの「お母さん~」っていう人もいるし

しかも女だらけだからもうペッチャクチャ、キャッピキャピで
雰囲気はとっても良かったのです(笑)



で!



今日はここで
私は今後の具体案がどのようになってるのか
それをとっても楽しみに来たのであります。

そして検察庁の方とかご挨拶のあと、
説明があったんですが~~~~~~~~~~~~ε-(ーдー)ハァ



「今年初めてのことなので全てが手探り状態なのです。
 皆さん、一緒に考えてやっていきましょう!おわり」





・・・・・・( ・◇・)・・・・・・ハァ・・・


具体的な内容というのが一切発表されないのです・・・

「2ヶ月に一度光州に集まって会議、月に一度は各市・郡で会議」

これだけ。

まさにほとんど「マッサラ状態」に近いようなのです。

|||||/(=ω=。)\ガーン|||||としているうちに
湖南大学の創立者という年配の女性のスライドが始まりましたが(なぜなの?)

それを見ながら

「私は一体なにで、今日は何しに来たんだっけ」

と頭はまるで宇宙遊泳状態、その後は

その創立者の話が始まり

「私はぁ~○人兄妹の~末っ子なんですよねぇ~」

と、いかにも末っ子らしい話し方をするので
舟こぎまでしてきました・・・・zzzz。。。。

(この人は一体ここで何のために話しているのだろう??)

時間大幅オーバーのあと最後に運営委員長のコメントは実に良かったです。
これには本当に感動しました(T▽T)

これは今年の名文句じゃないかと思うくらい・・・・

だって・・・・・




「今年は





















 予算がおりてないんですよね」








・・・・・・(゜Д゜) ハア??



一瞬耳を疑いましたが

 


 
   (爆) 




こんな裁判所立ち並ぶ場所で・・・
しかも会議のあった場所は検察庁・・・
ここでこんなにオモシロイこと言ってくれるなんて

「さすが韓国!!!」
「見切り発進王国!!!」


としか言えません・・・


先日の行事と今回のこの会議の予算っていうのはどこから出したんでしょうかね?

おまけに私たちには出張費として3万ウォンずつ出るんですよ。

本当に「これやろう!」だけで盛り上がって
組織も計画も何もないまま
人集めて委属式だの会議だのってやってしまうこの国ってスゴイですよね(;^_^A
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://47mama.blog115.fc2.com/tb.php/1211-d0486f5c

