2008.11.30 花笠音頭
久々~」にトラックバックしています。

えぇ~~~っと、最近忙しくしております。

道全体のイベントで花笠音頭やることになって
間際になったので毎日練習しています(;^_^A


これが11月5日頃の記事だったのですが
↑「道全体のイベント」だなんて、血迷ったのかしら・・・

郡の多文化家庭のイベントというかお祭りがあって
その時に各国でその国の伝統芸能を披露してくださいと言われてたのよ。

それで初めは「獅子舞」をやろう!ということだったのが
あの「お獅子」を手にいれるには
日本からレンタルしても一週間7~8万円、
買っても10万円、
しかも今円高・・・・・・・

で、近所の木工細工やに聞いたら
「こんなん難しくて作れん」
と言われ、花笠音頭になったのでございます。

この日のことを長々と書いてたら
ぶっ飛んで全部消えてなくなったのよ~・・
だから書く気なくなってそのままにしてました。

この日ね~、各国の料理も食べられて面白かったんだよ~

日本チームはちらし寿司・・っちゅうかすし太郎だな(⌒▽⌒)
あと豚汁♪

やっぱりちらし寿司はどこの人にも大人気でした。


花笠音頭は5分くらいで花笠編と扇子編があるんだけど
映せたのは花笠編で1分くらい。

私は真ん中でポニーテールしてピンクのゆかた着てます。

んではコチラ←ポチ
スポンサーサイト
Secret


