2008.12.16 見ちゃった
韓国では今年、高額所得者の税金未払いが大きな問題になってました。

事件の追跡番組でも
「いい国運動本部」っていう番組でも
毎回毎回取り沙汰されて
高額所得者を追いかける場面を観てました。

彼らのコメントがいいよねぇ~~

「税金払う能力がないから払わないんだよ」


ヽ(○´3`)ノ ケッ


そのくせ豪邸に高級車2~3台とか
何億っていう預金通帳をゴマンと所有し
家の中なんてそれこそお城みたいになってたりするのに
税金払わないなんてっ・・・・

それでその対策の一つに
対象者の車をマンションはもちろん街中の駐車場などで探索し
ナンバープレートを取り去ってしまう作業がなされているのです。

ナンバープレートがなければパトカーが追いかけてくる・・・
警察に捕まる・・・
警察及び税務署に出頭・・・・

ということになっておるのですが
それをいつも行くスーパーの駐車場で初めて見ちゃいましたよ。

探索機のようなものに対象者の車のナンバーが入力されているんでしょうねぇ、
機械でピピッと見つけられるようで

「ここだここだ!!」

なんて言いながら係員が集まってきて
ナンバープレートを取り去って行ってしまいました。

それ私の車のすぐ後ろでやってたので
立ちすくんでマジマジと見つめてしまいましたよ。
写真でも撮ろうと思ったんだけど
怒られそうなのでやめました(;^_^A

その駐車場だけでも2台。

こんな田舎でそうなんだから
都会に行ったらそれこそあちらこちらにあるんだろうな~

一度やられたことのある人は
絶対死んでもプレートを取れないように頑丈に付け直すらしく
そういうの取るのに苦労するそうです。

そのくらい金持ちなら
税金ちゃんと払ってもまだたっくさん残るはずなのにねぇ~・・・・
スポンサーサイト
Secret


