2008.12.20 3度目の出産
うちのグッピー♪

初めに2匹産んで
その後1匹はいつのまにかいなくなっており・・・・

その後3週間くらい前だったか、
5匹産んだのです♪
と言っても、それもいつの間にか4匹になって
昨日までおチビ達5匹・・・のはずだったのに
なぜか4匹しか見えなかったのよ~

水槽の外からは優雅に見えて癒しの空間なのですが
水槽の中ではまさに弱肉強食、
自然の摂理が営まれているって感じですねぇ。

そして今日、午前中出かけて帰ってから水槽を見ると

ちびっこいのがうじゃうじゃいるっ!!!

一瞬めまいしたよ。
朝いなかったのにいつこんなにポンポン産んだのさー!?

これは確実に20匹はいるな。

大所帯になってしまいました・・・・・・

こうやって日本の実家のめだか達も増えていったんだろうな~・・・
なんて思ったりして。

ま、彼らまかせにしてあるので(笑)
そのうちまた減り・・・・

と思ったらまた増え・・・・

ということになるのでしょう。


これからどうなるか楽しみです(≧∀≦)
Secret


