2009.01.17 黄土塩
これ、去年外国人の人権保護の会議に出た時にもらってきたの。

数日前までほっぽらかしておいたんだけど
朝のニュースの地方特集みたいので出てたのよね。

黄土で作った壺に普通の粗塩を入れて
窯で790℃、12時間焼くとおいしい塩になるらしい。

これ作ってる所ってうちから割りと近いところで
親戚もいるところ。

「へぇ~~~~~~」

と思って箱から出してみた・・・

塩は普通の粗塩より白くなってやや砕けてる。

なめてみると~

おいしい~~~~(≧∀≦)

粗塩特有の苦味がなくてマイルドなんだわ

お料理もおいしくできそうです

もしこちらに旅行しに来ることがあったら
探して買ってみてもいいかも。
いいお土産になると思いますよ~

ちなみにこちらでは1万5千ウォン。
海外からの観光客用となるといくらになるかなぁ~・・・・
Secret


