2009.02.07 黒豆煮
去年の暮れから義父母が不在で
いろんなものがほったらかしてあるので
先日黒豆を勝手に頂いてきました。
(義母が持ってけって言ってたのさ~)

で黒豆煮に挑戦。
実家の母がよく作ってたけど
いつも私は見張り役で
作ったことがなかったので
今回が初挑戦なのですホホホホホ

事前に母に電話して作り方を説明してもらいました。

こっちにも黒豆煮ってあるんですよ。
初めて見た時、それはそれは感動して
「なつかしい~~~(TT▽TT)」
と食べてみたところ、


|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


あの味じゃない・・・・
しわしわで・・・・
固くて・・・・
しょっぱい!!!

だからそうならないように日本の味にしたかったのです~

出来上がりはふかふかで♪おいちい(≧∀≦)

家族のコメント

次男 「学校でも出たよ。しわしわだった。でももっと甘かったなー」
アッパ「味が薄いな」
長男 「薄くてもおいしいよ♪」

長男よ、キミはなんて優しくてかわいい孝子なのだろう(TωT)

というわけで今日砂糖と塩で再調整しましたが・・・
どうなのかなー、もうわかんないや。
豆の味ばかりがするんだけど・・・・
それでも美味しいと思うのは私だけかしら??
お汁のお味がまたいいのよねー♪
食べてくれなかったら一人で食べるからいいわっ
ものすごい量だけど(;^_^A
スポンサーサイト
Secret


