こちらは今日は父母の日です。
朝、子供達に
早起きしておばあちゃんの家にカーネーションを届けるように言い渡しました。

それからみんなを学校に送った後、
こよなを歯医者に連れて行って
すぐ帰ってきて試験勉強しようと思ったんです。

そしたら歯医者に向かう途中で実家から電話。

「街に出たいんだがなぁ~」

(゚Д゚) ハア??

そういうことは前日か朝早く電話して言ってくださいな。
こっちも予定というものがあるんですから。

でまぁ、一応家に帰宅したら、
帰宅した途端にまた電話。

「街に出たいんだがなぁ~」



∈(´Д`)∋アァー



一人ブツブツ言いながら義父母を迎えに行きました。
電気屋に行くらしい。
そして

「今日はよながゴハンおごってくれないと」

あはははははは(~_~;)
おごられるのに自ら進んで宣言するのがこの民族らしいですわね。

で、電気屋に行った帰り、

「ジャージャー麺食べに行こう」

「え?!もっと美味しいもの食べに行こうよ。
 今山菜美味しいからビビンパとか・・・」

「ダメ」

あはははははは(~_~;)
入れ歯忘れたからご飯食べられないんだってさ。

ま、一応父母の日だし
私がご馳走するからって
中華やさんにジャージャー麺を食べに行きました。

いつもはスーパーでポケットに入れられる小さいビンの焼酎を買って行って
見つからないようにコソコソ飲むのに
今日は私のおごりだから
景気良く店の焼酎なんか頼んじゃって、

あはははははは(~_~;)
ま、いいけどさ。

そして全部食べ終わらない状態で
ふらりと席を立つ義父・・・・

どこに行ったかと思ったら
ホールで新聞読んでる。

と、そこで友達に声かけられてちょっとしゃべってたら
義父母、すでに外へ。

店員に「計算して~」って言ったら

「おじいちゃんが払って行ったよ~」

えΣ(・ω・ノ)ノ!

「お義父さん、あたしが今日はご馳走するんでしょ?」

「あ~?もう払っちゃったよ。わしはせっかちだからな」

いくらせっかちでもそういう時はおとなしく座ってればいいのに。
でもおかげでご馳走になっちゃったよ
スポンサーサイト
Secret


