2009.05.15 続・師匠の日
はい、今日が本当の師匠の日なんですがー、
お子たちの学校から頼まれて


一日名誉教師
そんな大それた・・・・


をやってくれと・・・・・(~_~;)

で、行って来ました。
三男坊の3年生の教室~

本当は日本の国のこととか文化とかを話したらいいんだろうけど
40分もズラズラと韓国語しゃべりまくるのもツライし
子供が第一、5分で飽きるといいますのでー、

数字を教えてあげて
数字遊びをやりました。

四角の中に数字を並べて書いて
先生が日本語で言った数字を線と線で結んでいく遊び

線で結んで出来た絵は適当なんですが
先生とピッタリ合えば100点。

1~9、1~15、1~30までの3種類作って行ってやらせました。

3つとも合ってた子、一人いたんですよ~(⌒▽⌒)

やっぱり自分で何かするというと集中するから
結構楽しく出来たようです。

40分って短いね~
もっとやりたかったけど残念でした

またこんな機会ないかな~~
先生って、意外と楽しいのね
スポンサーサイト
Secret


