2009.05.29 国民葬
本日は故前大統領のお葬式なんです。

まるでヒロヒト天皇が崩御なさった時のように
国中が喪に服していて
葬儀も国民葬。

大統領のご自宅からソウルの景福宮というところまで運ばれるわけですが
ご自宅は・・・・わかりやすく言えばプサンの近く。
そこからソウルはえらく遠いなぁ~~

しかも3時ごろ火葬、5時には景福宮を出発というんだから
あれじゃ、精神的に参ってる親族たち、
体力的にもかなりキビシイと思うのだけど・・・

今頃着いたのだろうか・・・??

基本的に韓国人は土葬なんだけど
火葬というのは大統領の遺言です。

なんだかとってもカナシイ。

火葬される時、国中から嗚咽が聞こえてきそうだーー
Secret


