2009.06.13 久々にアヒル

先日。アヒルに水やりながら「やっと3羽になった・・・・ε-(ーдー)ハァ 年内にこの3羽食っちまって 来年は烏骨鶏を育てたいな~♪」などと考えていた。で、次男を病院に連れて行ってすぐに帰宅。この間の時間、1時間くらい。たった1時間の間に・・・・・・・・・・・アヒル増えてる!!うぉぉぉぉぉ!!!ソッコーで車降りて見に行ってみる。1,2,3,4・・・・・・23羽・・・(TT▽TT)ダァー誰が...
ずぅ~~~ん・・・・・

覚えてますでしょうか、あの衝撃・・・・・・・・・・・・・

あれね、あのアヒルたちは今たったの5羽になってます。
なんでかって言うと
あの23羽のアヒルたちはみんな足が悪くて
まともに歩けなかったのですよ。

だから餌をあげても食べに行けない。
やっと食べに行ったと思ったら健康なやつにみんな食われてる。
おなかすく・・・・おまけに寒い・・・・・

それでほとんどが死んでしまいました。

元いた3羽も1羽死んだかな。

というわけで今5羽なんですが
この子達最近餌やりに行くとまつわりついて来るのよぉ~(~_~;)
まるで生まれた時から私がそばにいたかのように
母のように思ってるのか・・・・
餌くれるからっていう理由だけなのか・・・・??

アヒルのくせになんでこんなに慣れるんだっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡

時々サンチュの傷んだのとかあげるんだけど
あぁいう葉っぱ類も好きなんです。
だから喜んで食べる。
今日もあげてみた。

右手にサンチュ。左手に飼料の入った大きなコップ。

案の定みんなまつわりついて来る。
先にサンチュをやったら・・・・
4羽、喜んで食べてる(⌒▽⌒)

ところが1羽・・・私が一番気に入ってる元からいた3羽のうちの1羽のオス。
オスだからグェーグェー鳴かないんですよ。
かすれ声でかすかに「クワークワー」ってかわいく鳴くんです。

こ~の~子~が~~~

私のまん前に来て
真正面向いて

「クワ~~~クワ~~~クワ~~~・・・・・」

・・・・・切実だわ・・・・・あたし説得されてる・・・・そうなんだ・・・・・

と、直感したこのオスアヒルが私に言いたかったこと・・・













「サンチュじゃなくて飼料をちょうだい」

はははい・・・・・

餌入れに入れてやったらソッコーで食べてました(~_~;)

なんだかな~~
だんだん人間くさくなってくるよな~~~~・・・・・・


スポンサーサイト
Secret


