数日前聞いたのです。その鳴き声を。

それは日中だったので
畑やってるおばちゃんが
鳥をはらおうとしてそんな声出してるのかと思った。

そしたらさっき、長男が

「オンマこわい~~(TωT)
 恐ろしい生き物がいるみたいーー」

耳を澄ましてみると、あ~あの時のあの声。

なんだ、畑のおばちゃんの声じゃなかったんだ。
じゃぁなんだ!?

得体が知れないので恐ろしい・・・・(~_~;)
犬とは違うんだけど吠えるような鳴き方なのよね。

アッパが帰って来て聞いてみると

「山鹿」

の声だと言う。

しかも山鹿が鳴くというのは
直にどこかで葬式が出るぞ、という意味らしい・・・

死のにおいを嗅ぎ分けてくるというのかしら・・・・
気をつけて行動しよう・・・・・
Secret


