2009.07.30 霜花店
sanwhajom

去年の暮れからだったか、
公開前からかなり話題になってた映画なんですが

「サンファジョム」

と読みます。

高麗時代の話なんですが
何が話題になってたかって
王と王を守る兵の隊長っていうんですか、
その同性愛のベッドシーンと
王妃と隊長のベッドシーンで
そればかりが先走ってたように思うんですが・・・・・

いやいやそれはまぁ「バリでの出来事」などで人気あるチョ・インソンくんですから
話題にならざるを得ませんわね。
でもあまりにも悲しい物語でした(TωT)

それから切る切られるシーンは結構グロで
胸が気持ち悪くなるような感じでした。
ま、耐えられはしますけどね。

大まかなあらすじは
暴君で男色だった高麗王に跡継ぎがいないと言うことで
自分の愛していたその隊長を王妃に与えました。
初めはなんとも不自然だったけれど
何度か逢うたびに王妃と隊長が愛し合うようになるのです。
当然王は・・・・・・・・・

ま、このくらいにしておきましょう。

王が歌う場面、王妃が歌う場面があるんですけど
心の琴線に触れるような美しい歌でした。

しかも王を守る兵達がみんな若くてイケメンなの~~
さすが、王好み(~_~;)・・・と思いましたけどね。

私の場合、そのまま観るしかないので
この大河系の難しい言い回しがワケわかんなくって
細かい部分が理解できなかったのよね。
日本語字幕で観たいよ~~(TωT)

というわけで
動画はコチラ→霜花店
スポンサーサイト
Secret


