2009.08.18 息子ども
月曜日から息子どもは
それぞれの通う児童福祉センターや「勉強部屋」で
ソウル一泊二日、海辺に一泊二日、
ということで、
昨晩はアッパ&私&こよなの3人だけの夜でした。

3人いっぺんにいなくなるのも珍しいので
すーっごく静かなの~~
そして平和!!

・・・・・・あぁ・・・この平和が長く続きますように・・・・・・

などと思ってしまいましたわ。
だって、ケンカがないんですもの。
ケンカする声もしなければ、怒鳴る私の声もしない。

しかも同じ時間内でも一人だけだとこんなに余裕がある♪
ららららら~~~~って羽が生えたような気分でしたわ。

もともと「女の子一人だけでいい!」と宣言していたアッパ。

・・・・・これがアッパの望む生活だったのね・・・・・

としみじみ感じました。







が!






平和なのはもちろん良いけど
子供ってのはたとえば兄弟間でケンカしながら
思い通りにならないこととか
いろんな思いを克服していくんだな~なんて考えたら
あの息子どもが妙に貴重に思えてね~~(そりゃぁそうなんだけどさ)

やっぱりうちは6人家族なんだわ、と改めて確認できた一日でした・・

スポンサーサイト
Secret


