2009.08.25 カブトムシ
数日前、メスのカブトムシをどこからか連れて帰ってきた次男坊。
この子は絶対私に似たのだろう。
生き物大好き( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして・・・まるで犬や猫を育てるような感じで
このカブトムシを育てています・・・
私がサンショウウオにミミズを切って与えながら話しかけてるみたいに・・・(~_~;)

そのカブトムシがこれ↓

P090824001.jpg

ちょっとブレたな。

あんまり触ってると死んじゃうよって言っても聞きません。
溺愛してるのです。
そして↓のように、お庭を造ってあげて遊ばせているのです~

kabuto2

昨日は、寝る時は右側に見えるガスレンジの中に入れておいたらしいのですが
今朝見たらガスレンジはもぬけのカラ・・・・・

扉を押して出てきてぐるぐる散歩してたらしい。
昨日まではお庭の中で遊んでたのに
今日はもうお庭からすぐ出てきてしまうのですよ~

気づくとカサカサ音がして意外なところにいるんですねぇ。

だから日中出かける時、一緒に赤いバンダナに包んで連れて行ったそうです(*´∇`*)

このカブトムシ、飛ばないのよね。
だからこんなに放し飼いにしてても平気なわけで
長生きしてくれるといいな~

Secret


