さっき手を洗いに行ったら
トイレの前で1年生たちが騒いでました。

何やら男子トイレにあったモップを絞る器具が
女子トイレに行ってしまったのが気に入らないらしく
それを男子トイレにまた持って来ようというのです。

それで女子トイレでその器具を「ダメ!もともとここにあったんだから!」と
守っているのがたった一人の女の子。

食いかかっている男の子7人。

男の子たちはなんだかんだ大きな声で騒いでいるのですが
その女の子一人をどうにもできない模様(笑)

校長室の隣だったしうるさいので
「君たちの使うものじゃないからそのままそこに置いておくんだよ!」

と私は引き上げましたが
あとから図書館に掃除を管理しているおばさんがやって来て

「あの子達おもしろいよね~。
 男の子7人かかっても女の子1人どうにもできないんだから

「え?まだやってるの??」

「やってるよ~~~(笑)」



ホントだ・・・・・(汗)


しっかし、器具がどこにあろうとどうだっていいようなことに
真剣に取り組んじゃうんだかんね、子供ってのは。

あ~だけどあのかわいらしい女の子、未来が見えるようでたくましくて良かったわ~

スポンサーサイト
Secret


