こっちはとうもろこしが美味しくないとずっと思ってた。

大体なんだね?この色は。
白いのと黒いの。

おまけに固いときてる。

やっぱりあの黄色い、甘いとうもろこしさ。



アッパがとうもろこしを2つ、持って帰ってきた。
なんとなく・・・・・蒸かしてみた。
でもって、なんとなく・・・・食べてみた。

なんでだろうな~?
おいしいんだよ。

あの黄色くて甘いのとは全然違うんだけど
素朴な味って言うのかな、

その素朴さが妙に味のある・・・・って言うんかな。

初めてウマイ!と思った。
ピカピカ光る、黒いとうもろこし。

toumorokosi


Secret


