夏休みにすぐ下の嫁さんが日本から帰って来てたんだけど
その時に日本のお米を少し持って来てくれたのです。

あきたこまち・・・・・ふふふふ・・・・

数回分くらいしかなかったんだけど
ここ数日そのあきたこまちを食べてました。

夏持って来たんだから
当然去年の米です。

それなのに・・・・・


おいしすぎるっ!!


もうつやつやで、真っ白で、
適度なもちもち加減・・・・・

刈りたてだったらどんだけおいしいんでしょ?

さっき食べ終わっちゃったんだけど
残さず私が全部たいらげました。

もうこの日本のご飯と
義母が漬けてくれた万能ねぎキムチだけで
あとは何もいらないわっ!!

というくらいでしたわ~

だからもう腹の辺りなんて
かなりキケンな状態になってるような(~_~;)

でも日本のお米はエライねぇ。
1年経ってもおいしいなんて。
こちらでとれたお米、今頃になるととってもまずいんです。

私が初めてこちらでご飯食べた時、
あまりにもまずくて食べられなかったくらいですから・・・


日本に帰国した時は
両親の実家から種をちょっともらって行こうかな♪

るんるんる~~~~ん



スポンサーサイト
Secret


