2009.10.18 どぜう
旧盆の前にアッパが貯水池にまたまた足繁く通っておりました。

どぜう鍋を食べたかったみたいなので
どぜうを捕まえるつもりでいたのが
かかって来るのはヘンな魚とエビ・・・・・

ちっこいエビは結構大量だったので
それをミキサーにかけてコチュジャンに混ぜ合わせて
エビ味噌のようなものを作りました(義母が)

ちなみに3匹水槽で「ペット」になりましたが
2匹は飛び出してしまって乾燥エビに・・・・・
今1匹しかおりません・・・

どぜうは・・・・

たまーにやけにデカいのがかかってくるのですが
ほとんどがまだ3~4㌢くらいのお子ちゃまばかり。

これはまだ食べるところがない!ということで
現在飼育しております。

dozeu

うじゃうじゃいるんですわ。
乱暴にも時々ざるにガバッとあけてしまって
水を取り替えてしまうのですが

ざるの中でニョロニョロする姿は
さすがの私もちっと気持ち悪い^^;

・・・で、昨日考えた。

これは「飼育」じゃなくて

「養殖」できないもんかなーって・・・

家で飼うと繁殖しないって聞いたんだけど
ただ単に自分ちの田んぼに入れてしまえばいいのか??

今日アッパに相談してみよーっと♪
スポンサーサイト
Secret


