2009.11.02 魚づくし
近所の貯水池を工事するということで水を抜くことになったそう。
だからもうアッパの「魚捕りたい」欲望が発動されまして
あの「養殖中」のどぜうをはじめ、エビなどいろいろ捕って来るんですが

数日前は60cmくらいの鯉を2匹捕って来ました。

一匹およそにあげようと言ったら
「絶対ダメッ!!」
と言うのでしょうがなく2匹とも大鍋にぶっこんで煮てしまいました。
すっごい元気なのですわよ、鯉ってば・・・・
シャワー室を水びだしにしてくれてたのよ・・・

煮出したお汁はアッパが健康のために飲むんだと。
私も結構好きなんだけど干しナツメがなくて入れられなかったので
ちょっと勘弁~~^^;

それでそれをまたさらに煮出し中なんですが
今度は鮒をたくさん捕って来ました∈(´Д`)∋アァー

どうせなら鯉の煮汁を飲み終わる頃に捕って来てくれればよいのに

だからまたシャワー室にデカイたらいを置いて
そこに入れてしまいました。
鮒は酸素がないとすぐ死ぬので
モーターまでちゃんとつけてですよ~

huna2


それがその鮒もやっぱりとっても元気で
私が座り込んで歯磨いてたら
目の前にボーン!!と飛んで来るんですよ∑ヾ(≧□≦*)ノ

びっくりするなーもう~

磨き終わってシャワー室出たら
何やらドタ!バタ!と音がするので見ると
こんな風に

huna

隣にあった洗面器にダイビングしてたのよねぇ。
本当に・・・元気ねぇ~・・・・

同じたらいにタニシくんが2匹いたんですが
彼らはいいねぇ~~(*´∇`*)
ヤリを出して水面をゆら~~~~~と漂う姿・・・・
癒されるわ~

どぜうや鮒がうざいのか、時々脱走してはシャワー室を思いのまま闊歩?してるんですけど
とにかくあのヤリをゆらしながら這う姿はたまりません
一瞬「タニシになりたいわ~」なんて思ってしまいましたよ^^;

さて鮒はもうアッパも面倒になったらしく
「冷凍庫へ入れてしまえ」
ということになり
左手にポリ袋、右手片手で鮒を捕まえながら袋に放り込みました^^;
素手だとケガするのでゴム手袋はしてましたが
片手でガシッ!と捕まえられるなんて、
私ってスゴイかも・・・・と思ってしまいました( ・◇・)

え?普通かなぁ??
スポンサーサイト
Secret


