2009.11.13 エビの奴め
この間「観賞用」のどじょうの水槽に
全長6㌢くらいの、結構大きいエビを入れたんです。

入れた途端、どじょうたちがエビを小突き始めました。

「オマエ誰?」「なんだよコレ」という様子だったんですが・・・・

それでも何事もなく共同生活してました。

それが・・・・

ある時どじょう一匹死んでたんです。
尾ぐされ病かな~?と思ったんですが
ふと気づくとその死体をエビがむしり食ってるんですわ。

ギョッとしたわ・・・^^;

そしたらね。
その後どじょうが減っていくんです・・・・

おまけに生きてるどじょうたちは水面近くにある葉っぱの上に
みんなで乗っかって休んでる・・・

これはいかん。

と思って
いつもエビが陣取っている隠れ家をつついてみたら

ショック~

一番ちびっちゃいどじょうがむしられてた~

かわいそうに・・・・
すぐエビを引越しさせました

そしてエビの代わりに
あのシャワー室を散歩しまくるタニシくんを入れてあげました。

水槽を掃除してくれるし
やっと平和になったとさ

スポンサーサイト
Secret


