
こちらは2月5日から新学期・・・・ぃや、新学期じゃなくてなんて言ったらいいんかね~一週間くらい通ってまた2月末まで休みになっちゃうからな。ま、とにかく5日になったらとりあえず皆さん登園・登校してくれるのですが宿題が・・・・・お兄ちゃんたちはいいんです。やってよーがなかろーが言うこと聞かないんでほっときます。問題はぁぁぁぁー・・・こよなぁぁぁぁ~幼稚園から持ってきた課題のプリント、さっき
宿題←ここポチ




今年の新学期は2月3日から・・・・・明日ですわよ。

はぁ~~~・・・
私もなんてーか、学習能力がないってーのか、
今年もおんなじことやってます。

さっき、冬休み前に幼稚園からもらった通知を何気に見ていたら
こんな項目が・・・・・・

「毎日冬休みドリルをする」
「先生や友達、親戚に電話をしたり手紙を書く」
「読書。一日一冊、父兄が読む」
「冬休み中にしたことなど、お絵かき5枚」
「工作1点」

「毎日20分以上歩く」

↑↑↑↑↑
赤い太文字部分にビックリ。

知らんかった~~~~^^;

さっき日本の宿題サイト見ながら
ソッコーで「紙コップで歩く人形」っての作りましたよ・・・・

もちろん私と長男&次男で・・・・

明らかにこよなが作ったのではないっていうのがバレバレなんですが
その昔義母が、幼稚園時代の娘の書き取りの宿題を
自分が左手で書いてやったっていうのよりはマシだと思うのですけど・・^^;

・・・去年書いた日記と同じことしてるので
そのままコピーして貼り付けようかとも思ったわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうやって、また来年も同じことをやるのだろうか~・・・
Secret


