2010.03.03 退院
退院しましたよーワガママじーさん^^;
医者の意見など聞こうという考えなどまったくなく
日にちも勝手に決めて
午前の回診のときに

「今日退院するから」

もちろん医者は

「そんな、起き上がれもしないで食べられもしないで
 下血までしてるというのに
 なんで退院するなんて言うの?!」

しかも息子どもの意見も様々で
みーんな言うことが違うのに
それぞれが勝手に事を運ぶので
私は気持ち的に振り回されてばかりなんですよね。

ソウルの病院送りになるわけではあるんだけど
その辺の段取りもそれぞれが勝手にやろうとするんで・・・

ま、あたしには関係ないからいいけどさっ



・・・ったく疲れる「家」だ・・・・


で、退院して帰宅してすぐの
義父の一言。

「おこげごはんを煮てちょうだい」

義母が即席でおこげご飯を作り
水を入れてぐつぐつ煮る。

そしてそのでんぷん混じりの汁を飲むのだ。

いかにもうまそうに飲む義父を見つめる私と義母・・・・・・・



義母「あんた、それ飲みたくって退院するって言ったんでしょ!」



そうだとしたら
はぁ~~~・・・・・・

なんか、やるせなくなるわ・・・・




スポンサーサイト
Secret


